La Finestra
ラ・フィネーストラ
TOSOトップ きもちいい暮らしのためのインターネットマガジン
Topics 【+1】Selection Topics/暮らしに自然をとりいれて AROMA ROOMING/アロマルーミング at museum/アットミュージアム Interior_lesson/インテリアレッスン
特集 【+1】Selection
HOME サイトマップ
TOP 2 3 4 5 6 【+1】 selection
Topics バックナンバー
Back Next
おすすめアイテム!
フィーユ 皿セット
グロスホワイト
フィーユ 皿セット グロスホワイト
フィーユ 皿セット
マットホワイト
フィーユ 皿セット マットホワイト
フィーユ 皿セット
マットブラック
フィーユ 皿セット マットブラック
suiu スイウ
錫製重ね酒器
3段セット
suiu スイウ 錫製重ね酒器 3段セット
hono、電子キャンドル
ホノオ
hono、電子キャンドル ホノオ
nebula、ネブラ
Electric Water Clock
nebula、ネブラ Electric Water Clock
暮らしに自然をとりいれて
現代デザインの中で息づく「自然」
私たちの生活を、スマートに、そして機能性も便利に彩ってくれる優れたデザイン性の高いアイテムたち。
その一つひとつには無限の自然が内包されています。
火、水、土、風・・・自然は、いつも私たちのそばにいます。 続きを読む→
suiu スイウ 錫製重ね酒器 3段セット
suiu スイウ 錫製重ね酒器
「錫」という素材は、1300年以上古来から飲食器として広く用いられてきた金属材料。その本錫を使って作られた[suiu]は、年神への供え物である鏡餅をモチーフにした片口と盃の祝いの酒器セットです。
日本酒の雑味を取り、まろやかな風味となり芳醇さが増す効果が。コロンとしたフォルムは、酒器とは思えない可愛さ。テーブルコーディネートも楽しくなるにちがいありません!
また酸化しにくく錆びないため手入れが簡単♪においもつかないと、いいことづくめの器です。柔らかなふわふわのスポンジで洗っていつまでも大切に使って。
feuille Plate set フィーユ 皿セット
木の年輪が重なるように・・・自然が作り出す美しいカタチ、そして重なり合うゆらぎの美しさ。
フィーユの柔らかなエッジラインは、画一的な製品の枠を抜け出し、重なり合う自然な揺らぎとなって、私たちの生活に溶け込みます。
毎日、何気なく使っているお皿に、気づかぬうちに癒されている・・・なんて素敵だと思いませんか?
すべらかな質感のマットホワイト。
料理が映えるマットブラック。
つややかな質感のグロスホワイト。

※feuilleは、工房にて手焼きで製造しておりますため、
お届けまで2〜3週間かかる場合がございます。
納期は、追ってご連絡させていただきます。
フィーユ 皿セット グロスホワイト
hono、電子キャンドル ホノオ
hono、電子キャンドル ホノオ
わずかな空気の動きを感じ、揺らぐろうそくの炎。
honoは、そんな炎と同じ動きを光に託し、チューブに閉じ込めLEDで再現した照明器具。メカニカルや省エネなど人工的なイメージが強いLEDに、自然の揺らぎや動きが加わり、優しい灯りになりました。
アロマキャンドルやアロマディフューザーを使うのと同じように、そのやさしい炎の灯りで一日の終わりを過ごすのはいかがですか?
点灯の仕方は簡単。点灯用マッチでスッと触れて。消灯は、炎を消すようにふっと息を吹きかけてやさしく。火を使わないから安心です。
nebula、ネブラ Electric Water Clock
水のしずくが、時を刻む。ネブラは、水が一定の速度で容器に貯まる水の量によって時間を測る仕組みの時計。そんな水時計の動きをLEDライトにプログラム。シンプル&スマートなデザインと水の情緒的な動きが重なり合って新感覚! 1分〜10分までスイッチで時間設定ができ、自由に持ち運びができるので、キッチン、ベッドサイド、デスクなど犠々なシーンで使用できます。

※ループプモードで連続点灯させ、オブジェとしても使用できます。
 連続点灯には、別売り専用電源を使用してください。
※単3電池を2本セット。どこでも使用可能。
※ACアダプターをご利用の際は、電池を取り外してください。
nebula、ネブラ Electric Water Clock
Back Next
Copyright(c) 2008 TOSO COMPANY, LIMITED